So-net無料ブログ作成
検索選択

北斗晶ブログアメブロ|乳がんを告白してから現在まで [北斗晶ブログ]

現在、乳がん闘病中の北斗晶さんですが、
自身のブログで乳がんを告白、
自身のアメブロでその後経過を紹介していますね。



これまでの経緯を以下にまとめました。

2015年9月23日・・・アメブロで乳がんを告白

・2015年9月24日・・・右乳房全摘手術

・2015年11月4日・・・1回目抗がん剤治療

・2015年11月26日・・・2回目抗がん剤治療



北斗晶さんは、毎年乳がん検診を行っていたにも関わらず、
乳がんになってしまいました。



病気が分かったときはかなり驚いていますね。
毎回楽しき記事、画像をブログでアップしていた
北斗晶さんですが、この日は文章のみの更新。



そうとうショックだったようですね。



腫瘍は分ったときには直径2cmくらいの大きさになっており、
手術するときには2.5cmくらいの大きさに成長しています。



そして右乳房の全摘手術。
全摘手術後は後遺症が残り、右手を動かすのに
かなり不自由な状態となっていた様子がブログでも書かれています。



本人自身、かなり動揺したようで、
最初は自分で自分の乳房を見ることができなかったようですね。



そして11月4日に1回目の抗がん剤治療を開始します。
11月4日のアメブロには抗がん剤を点滴投入している
写真がアップされています。



翌日には頭痛と微熱の副作用が現れています。
微熱が続いて顔は真っ赤、パンパンになった日もあるようです。



北斗晶さんの乳がん治療ですが、
抗がん剤治療、放射線治療、ホルモン療法
へと進んでいくことが予想されています。



抗がん剤は半年にわたって投与されますが、
ホルモン療法に関しては10年ほど続ける
可能性があるようです。




⇒北斗晶さんのブログ、まとめページはこちら!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
韓国ドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。